スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふむふむなるほど、のお話し会。@coya 

hanashikai0910.gif
200910.gif

スポンサーサイト

はやま一箱古本市 

260912676.jpg

葉山空間より>

ダンボール箱一箱を単位として、参加者が個性豊かな書籍などを持ち寄る、本好きのための古本市が開催されます。

もう読まなくなった本や捨てるには忍びない本を、本好きに譲ったり売ったりと、気軽にひとときを楽しむ集まりです。

「一箱古本市」という名で根津、谷中などで拡がり始めたこの古本市は、ダンボール一箱を基本として素人の本好き・酒好きが集っての古本市です。
葉山・鎌倉などこの地域では先陣をきっての初開催です。
ご不要の本、ポスター、パンフレット、プラモデル等々で是非ご参加ください。

日時:2009年10月11日(日) 11:00~16:00
会場:一色会館(森山神社境内)
入場無料・雨天決行

●主催:はやま一箱古本市PROJECT
●協力:菊水亭/蕎麦恵土/Matsu/まる秀/もり兵衛
●後援:聖智文庫/大門商店

未来の食卓@シネマ・アミーゴ 

食卓から始まった小さな奇跡が、人々の幸せを紡いでいく
南フランス・バルジャック村の1年間を描きオーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリー!!


20091002_2730519.jpg


<ストーリー>
美しい自然に囲まれた南フランス、バルジャック村。ショーレ村長は子供たちの未来を守るため“学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする”という前例のない試みに挑戦しました。大人たちは「オーガニックは値段が高いのに、村の財政でまかなえるのか」と戸惑っていましたが、オーガニック給食や学校菜園での野菜作りを通して自然の味を覚えた子供たちに巻き込まれ、小さな村は少しずつ変化していきます・・・

::::::

地元の映画館、シネマ・アミーゴでただいま上映中。
近所でこんな映画が見れるなんてステキ。
お見逃しなく!

10/2ー10/16

昼  2:00~
夜  7:00~

シネマ・アミーゴのブログ http://cinema-amigo.jugem.jp/ 
(こちらのほうが最新情報です)

シネマ・アミーゴのサイト http://cinema-amigo.com/
 

第9回葉山まちづくり展 

第9回 葉山まちづくり展」が、
 10月1日(木)~4日(日)まで、
 葉山町立図書館2階ホール 並びに町内各所で
 開催されています。



主催:第9回葉山まちづくり展実行委員会
後援:葉山町教育委員会

----
以下、葉山環境文化デザイン集団のサイトより
:::::::::::::::::

葉山環境文化デザイン集団は、例年通り、ホールでの展示と共に、まちづくり展関連イベントとして、「子ども未来遺産・葉山から」と題したキックオフ シンポジウムを、発起人の一団体としてNPO法人学舎KOCOと共催で10月3日(土)に開催します。
子どもたちへ伝えたいこと、体験させたいこと、など、葉山の恵まれた環境を次世代に継承していく鍵が教育にあることを参加者と共に考えます。
当集団代表・柳沢光二の基調講演もありますので、是非ご参加下さい。


machidukuri09.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。